たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【雑記】プリンター買い替え

どうも!
自宅のプリンターが故障したので修理ではなく、買い替えしました。

今まではキヤノンのMG6330を5年位使っていたのですが、先日急に電源が入らなくなりました。

(まだ販売されていることに驚きです…めっちゃ値上がりですが)

MG6330には結構世話になっていたのですが、メインはコピーとかちょっとした書類の印刷などで正直6色インクの実力を使うようなシーンはありませんでした。
そこで今回は安いものを買おうということでこちらを選びました。

条件はスキャナー機能とコピー機能があることだったので十分かなと。
インクもタンクは2つだけで扱いやすいのと、背面給紙のほうが好みなので必要十分な子に出会えたかなと思います。
某カメラ系量販店の店員からは、冬は値上がり(新商品発売)の可能性があるとのことでしたのでプリンターを求める場合は夏から秋にかけてが底値になりやすいとのことです。

では。