たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【家電】iPad Pro10.5用スマートキーボードdodocool

どうも!
iPadOS13がリリースされ注目されているiPad
PCライクに使えるということでキーボードが欲しくなり、アマゾンで見かけたものをポチってみました。

dodocool 10.5インチiPad Pro用スマートキーボードケース

主な特徴 ・iPad Proから搭載され始めたスマートコネクタ対応のキーボードケース

・背面もカバーしている上にApple Pencilの収納も可能

・バックライト付き

・キーストロークも程よく疲れのない打鍵感(この記事はiPad Proで執筆)

・若干でかく、重い

・純正に比べると圧倒的に安い(5,000円ほど)

使い勝手

10.5インチサイズでパソコンに比べると若干小さいですが、打ちにくさはなく、タイポも少ないので使いやすいです。
一方角度調節はできなくはないですが、使い勝手は良くないです。
膝上で使えるかについてはなんとかなるレベルだと思います。
総じて5,000円くらいなら全然有りのレベルです。

iPad Pro10.5は型落ちですがまだまだ現役で使えるスペックを有しているのでこれから手を出しても後悔はないと思いますよ。