たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

iPad OS 13.4

どうも!
先日、iPad OS 13.4の配信が始まりました。
早速アップデートしたので感想を書いていきたいと思います。

今回のアップデートの目玉はマウス、トラックパッドの正式対応だと思いますが、正直僕はiPad Proを外に持ち出して使うことが多いのであまりマウスとか持ち歩くことないんで恩恵があまり受けられないかなと思っています。
それ以上に今回のアップデートの個人的に感動している点は、iPadでライブ変換に対応したことです。
僕はiPad Proを職場でのメモ作りにも使っているのですが、iPadの文字入力には結構ストレスがありました。
それがライブ変換に対応したことで激変しました。
圧倒的にタイプが高速になりました。
正直、今まではiMacのライブ変換も使わなかったくらいあまり好きではなかったのですが、これ慣れるとめっちゃ良いっすね。
今までのiPadIMEがクソだったので余計に感動です。

ということで今回はiPad Proでライブ変換ができるようになったことに感動したことを書きたかっただけです。