たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【雑記】新年度やりたいこと・欲しいもの

どうも!
新年度が始まったということで、今年度にやりたいこと・欲しいものをまとめていきたいと思います。

まずはやりたいことから。
今年はもっと車でいろんなところ行きたいです。
今の車は購入して2年になりますが、まだ走行距離が1万キロもいってないんですよねぇ・・・
前の車は3年で3万キロいっていたのでかなりの差がありますね。
前の車の時は地方(スーパー以外の買い物するだけで往復100キロくらい走ってた)にいたので、環境の違いはありますけどそれにしてももう少し乗りたいですね。
車乗って出かけたら写真撮る機会も増えるだろうし趣味活動としては完璧じゃないですかね。
うん、今年はいろいろなところに行ってみよう!!

次に欲しいものです。
昨年度は引越しもあったことから、白物家電をいろいろと買い換えたところですが、まだまだいろいろと欲しいものはあるのですよ。

☆☆☆iPad Proの後継機
今仕事とプライベートで使っているiPad Proですがすでに3年目に突入していてそろそろ次に切り替えたいなと思っています。
そのままiPad Proに買い換えるかMacBookAirに変えるか日々悩んでいます。
iPad Proの機動性はいいんだけど、12.9インチ+キーボードフォリオとなるとMacBook Air買えちゃうんですよね。
仕事では書類作りがメインなのでキーボードが必須となると尚更。
さらにこのタイミングでシザーキーボードに変わったMacBook Airが出るとかね、本当悩ましい。
しばらくは悩み続けたいと思います。

☆☆☆ディズニーの年パス
ついにランドの新エリアがオープンするんで今年は欲しいんですよね。
コロナの影響で開園日も未定ですが、年パスを買わないまでも何回かは行きたいです。

☆☆おしゃれ収納
リビングにおいてもおしゃれな感じの収納棚欲しいです。
なんか友人とか招いても恥ずかしくないような部屋にしたいんですよね。

☆冷蔵庫
ウチは夫婦共働きなのでなるべく日曜日とかにまとめてご飯は作っておきたいんですが、今の冷蔵庫だとなかなか入れておくスペースもないし、何より最近の冷蔵庫の微凍結パーシャルとか瞬間冷凍的な機能が欲しい!
願わくば二人用サイズくらいの小さい冷蔵庫にもこういう機能あるとありがたいです。

☆炊飯器
最近、炊飯器の調子が悪いのかうまく炊けないことが増えてきました。
ということでそこまで強いこだわりはないもののそろそろ検討したいなって感じなのが炊飯器です。
最低限圧力対応で程々のものがあればって感じです。

欲しいものを並べていったらキリもないんですけどね。
今年度も物欲強めでいいものがあったらこちらでも紹介したいと思います。