たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

ソニー信者がXperiaEarDuoを修理した話

どうも!
XperiaEarDuoが故障したので修理しました。

故障箇所は二箇所で充電不良とイヤーピース固定部の爪の破損でした(写真撮っておけばよかった)。
ネットでもイヤーピースの固定部爪の破損は多いみたいですね。

ちなみにソニーストアで購入していて3年ワイド保証をつけていて保証が残っているので今回はこれを使って修理しました。

ソニーストアで購入したイヤホンの修理は持ち込みか郵送での依頼になります。
今回は秋葉原に行く用事があったので、秋葉原のサービスセンターに持ち込んできました。
サービスセンターはタイミングによって混んでいるときと空いているときの差があるように感じました。
というのも行く前に電話で混雑状況を確認したときは誰もいないと言われたけれども、30分後くらいに着いたら4席位あるカウンターは満席で3人位待っていました。
で僕が対応してもらっているときには他に誰もいなくなりました。

カウンターについてその場で症状を伝えて引き渡しになります。
修理期間は10日程度とアナウンスを受けました。
ちなみに3日位で修理(交換)されたものが届いて無事に故障部分が治りました。
ソニーのワイド保証を入れていればこのあたりの送料も無料になります。
ソニー製品買うならソニーストアでのワイド保証がおすすめです。
ソニーストアの購入額累計に応じて無料クーポンとかももらえたりするのでおすすめです。
以上ソニー信者の独り言でした。