たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

WF-1000XM3のイヤーピースを変えてみた(SednaEarfit XELASTEC)

どうも!
先日、SONYのフルワイヤレスイヤホンWF-1000XM3を購入してめっちゃ満足だったんですが、一つだけ問題があってどうにも耳の中のつけ心地が良くないというかすぐ耳が痒くなってしまう…
色々ネットを見てみるとどうやらイヤーピース(イヤホンの先っちょについてるふにふにしたあれ)があっていないのではないかと言う事でした。
そこでネットで評判の良かったアユートのSednaEarfit Light ShortとSednaEarfit XELASTECを試してみました。

まずは、SednaEarfit Light Shortからですが、WF-1000XM3はもともと音がいいのですが、イヤーピースを変えるだけでも音が変わります。
つけた時はすごくいいなと思ったのですが、やはりしばらくつけていると痒くなってきたのとSMLのセットで試したのですが、左耳の収まりが悪くちょっとイマイチでした。

次にSednaEarfit XELASTECを試してみました。
熱可塑性エラストマーとか言う素材らしく耳にピッタリ張り付くような感覚です。
これつけた瞬間にわかるのですが、密封性がましてより音がダイレクトに入ってくるようになります。
耳にも優しいとの触れ込み通り長時間つけていても痒くなりませんでした。
ちなみにこちらはSS、S、MSのセットで試して左MS、右Sがベストフィットでした。

今回初めてイヤーピースを変えてみましたが、これだけで音の印象が変わってくるとは驚きでした。
しばらくはこの環境で音楽を楽しみたいと思います。