たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

ダイソンの故障対応

どうも!
先日イオンのセールでダイソンのHot + Cool AM09 ファンヒーターを買ったのですが、リモコンが壊れてしまいました。
ダイソンは製品登録をしておけば2年間のメーカー保証が受けられるので、保証期間内であれば基本無料で修理が可能です。

ということでダイソンの修理をやってみたので顛末を残しておきます。

今回電話(0120‐295‐731)での問い合わせをしました。
他にはオンラインでの対応もありますので好みに応じてどうぞ。

日曜日の昼間に電話しましたが、混んでいたので2〜3分録音メッセージを聞きながら待機。
つながったらまずは製品登録の確認がありました。
本人確認のために電話番号、住所、氏名の確認がありました。
かなり昔に登録していたので登録住所が現住所と違っていて多少戸惑いましたが、問題なければすぐに確認が取れます。
本人確認が取れたあとは故障内容(今回はリモコン不調)についての確認。
今回はすぐに代替のリモコンを送ってもらえることになり終了しました。

代替のリモコンが2日後に送られてきて対応終了だったのですが、コールセンターの対応も悪くないですし迅速に対応してもらえて満足でした。
よく外国企業はサポートがと聞きますが、ダイソンの対応は総じて良いものでした。