たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

テレビ周りのアップデート(HT-Z9F)

どうも!
先日購入したサウンドバー(HT-Z9F)を設置したのでその感想を書いていきたいと思います。

感想

まずはありきたりな感想ですが、やはりテレビのスピーカーに比べると音がクリアになります。
どうしてもテレビのスピーカーではこもったような音になりがちですが、そこがはっきりと聞こえてきます。
サブウーファーのおかげで低音が足されるので迫力が出ます。
まだ購入してから映画を見ていないのでちゃんとしたサラウンドは体験してないですが、疑似サラウンドでもかなり満足しています。

もともと音楽を聞いてこれだと思ったわけですが、家の中で聞いてもそのとおりで音楽聞いたときの満足度は結構高いです。

不満な点

ピアノブラックを使ったデザインでテレビとの一体感もあるのですが、家のテレビ(ビエラ55-FZ950)との相性で、足元に置くことができません。

f:id:takachan1123:20210321092746j:plain 足が平らなタイプ故に足の上に置くと不安定になるのと、リモコン受光部と干渉してしまいうまく反応しなくなりました。
もちろんリモコンリレーの機能はあるのですが、うまくいきませんでした。
そして足元に置けないがゆえにテレビとの間に隙間ができて、ケーブルが丸見えなのがちょっとかっこ悪いです。
この点は今後なんとかしていきたいところです。

まとめ

トータルとしてはかなりいい買い物だったと思います。
お家時間が増えて映画とかゲームとかいい音で楽しみたいけど、サラウンド組むのはちょっとハードルが高いって考えている人にはベストチョイスだと思います。