たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

栃木観光(星野リゾート 界 川治〜足利フラワーパーク〜佐野プレミアムアウトレット)

どうも!
前回の続きです。

いよいよ今回のメイン、星野リゾート 界 川治です。 f:id:takachan1123:20210530080554j:plain こちらのお宿の周辺コンビニ含め何もないんですが、それ故にお宿にアクティビティが用意されていました。
それが、手挽きの石臼体験と烏山和紙の手漉き体験です。これらは宿泊者は無料で楽しめます。
まずは、手挽きの石臼体験ですが石臼を使って大豆を挽いてきなこを作れます。なかなか石臼に触ることはないので楽しめました。 f:id:takachan1123:20210530075847j:plain ちなみにできたきなこは持って帰れます。

次に烏山和紙の手漉き体験ですが、ハガキサイズの和紙を作れます。和紙の手漉きは初めてだったんですが、丁寧に教えてもらえるので簡単にできました。 f:id:takachan1123:20210530075842j:plain こちらもできたものは持って帰れます。
とこんな感じで合わせて一時間くらい楽しめます。
その後は温泉に浸かって、ご飯を食べてとのんびり過ごせました。

温泉ですが空いていて大きいお風呂を独り占めできて最高でした。
見た目にはふつーのお風呂って感じですが、肌にいい泉質のようです。
お風呂上がりにはアイスキャンディーが用意されていました。こういうの個人的には好きです。

食事はこんなメニューf:id:takachan1123:20210530082421j:plainで、ご飯は美味しいし、ちょうどいいタイミングで仲居さんが配膳してくれてストレスなくゆったり楽しめました。
JTB(dトラベル経由)で申し込んでいたら特典でワンドリンクサービスだったので地元の日本酒を頂きましたが、めっちゃ美味しかったです。
朝食も立派で美味しかったですよ。

当初の予定では宿でゆっくりしてまっすぐ帰ろうかと思ってましたが、朝風呂とか朝食の時間やらでなんだかんだで時間ができちゃったんで急遽行き先を決めて出発しました。

ということで時期もいいので足利フラワーパークに行ってみました。
ついて驚いたのは駐車場の多さです。道すがら最初に見かけた駐車場に止めたらちょっと遠いところになってしまいました。
園内にはその名の通り花が沢山でした。この時期は藤の花が綺麗に咲いていました。
f:id:takachan1123:20210530084202j:plainf:id:takachan1123:20210530084157j:plain 正直なところ花には詳しくないので一通り回って帰りましたが、写真撮ったりしてたらすぐに1時間位経ってました。
中には食事できるところも結構ありました。

次は近くにある佐野プレミアムアウトレットに向かいました。
ここは高速のICから近いですし、駐車場も無料かつ広いので都内からの買い物にはもってこいですよ。
ただ規模は御殿場には敵いませんが…

今まであまり栃木方面へは行ったことなかったですが、ドライブで行くには本当にちょうどよくおすすめです。