たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

テレワークに最適コスパよしヘッドフォン(MDR-XB550AP)

どうも!
最近はテレワークやウェブ会議が増えたのでヘッドフォンを一つ買いました。

今まではマイクのついていないイヤフォンとパソコンのマイクでやってたんですが、イヤフォン耳に入れてると痒くなっちゃうのとマイクがクソなので音をうまく拾ってくれないこともあったので、マイク付きのヘッドフォンを買いました。
ちなみにうちの職場のパソコンはブルートゥースに対応してないので有線にします。

今回買ったのはソニーのMDR-XB550APです。

正直条件(ヘッドフォン、有線、マイク付き)にあうところでコスパだけを考えて買ったので、それなりかなと思っていたんですが結構いい音します。マイクも必要十分です。
なにがいいって低音が強めなのでゲームするときにいい感じなんですよ。
書斎のモニターでゲームするときはスピーカーがないので、ヘッドフォン使うので意外と助かってます。

ということで仕事とプライベート両方で使えるいい買い物になりました。