たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

富山観光(リバーリトリート雅樂倶)

どうも!

先日dトラベルから一通のメールがあり、富山にあるリバーリトリート雅樂倶の案内が載っていました。
こちらのホテル、実はYouTubeで見ていて非常に気になっていたホテルで、機会があれば行きたいなと思っていたところだったので即予約しました。
ちなみにdカードゴールドの年間利用特典で22,000円分のクーポンがあったのでそれを使いました。
毎年このクーポン使って旅行していたのですが、dトラベルがサービス終了ということで今後は旅行には使えなくなるかもです。。。

富山に行くことは決まりましたがどこに行こうかなということで、まずは神社探し。
そこで見つけたのが南砺市にある「高瀬神社」。
南砺市というとアニメ制作会社のPAWORKSがあることでも有名で、True tearsサクラクエストなどのアニメの聖地になってます。

これは行ってみるしかないということで、第一目標は「高瀬神社」になりました。
高瀬神社」の主祭神大国主命大己貴命)で福の神・縁結びの神でありまた、国土開拓・農耕の神・医薬医療の神だそうです。
https://www.takase.or.jp/index.html
のどかな田園風景の中にどーんとある神社で力を感じる神社でした。
砂利がふかふかだったのが印象的でした。
f:id:takachan1123:20211018085200j:plain

ちなみに高瀬神社に向かう途中の城端SA(ハイウェイオアシス)の脇にPAworksがあり、簡単なギャラリーを見学することができました。
また、ギャラリーの上にある喫茶店で昼食を取りましたが美味しかったです。

高瀬神社を出発したあとは富岩運河環水公園に向かいました。
こちらにはなんと世界一美しいとされたスタバがあります。
別に特別なスタバファンと言うわけではないですが、せっかく近くまで来たんだからと記念に行ってみました。
f:id:takachan1123:20211018085220j:plain どうですか、美しいでしょ。
個人的には太宰府のスタバが一番印象的でしたが。。。 公園の周りをぶらぶらしていたら富山駅との間で電気自動車の自動運転?のバスみたいなのがあったので乗ってみました。
f:id:takachan1123:20211018085311j:plain 本数も少ないので観光向けだとおもいますが、旅先でこういうのに出会えるとテンション上がります(今は運行終了しているようです)。
https://www.city.toyama.toyama.jp/katsuryokutoshisouzoubu/kotsuseisakuka/greenslowmobility_boulebaas.html その後は適当に富山市内をぶらぶら(ガラス美術館とか)して、夕飯へ行きました。

夕飯は寿司玉に行ってみました。
適当に調べて美味しそうだなと思った回転寿司ですが、17時オープンというので17時5分くらいについたらすでに満席…その後も続々とお客さんが来ていました。
30分くらい待ってようやく寿司にたどり着きましたが、流石に人気のあるお店だけあってうまい。
車なので酒も飲まず寿司だけを召し上がりホテルに向かいました。

ついに今回の旅のメインコンテンツ「リバーリトリート雅樂倶」に到着です。
ついた頃には周り真っ暗でちょっと怖かったです…
ウェルカムドリンクでビールとかアイスもらえたりとか、温泉のあとにはアイスキャンディーが用意されたりとか至れり尽せりのお宿でした。
また、館内にアート作品がおいてあったりとオシャレ感も高いですし、ゆっくりと癒やされました。

二日目は富山ブラックを食べました。
真っ黒なラーメンは見た目に驚き、味もラーメンと思うとしょっぱくて味にも驚きました。みんながご飯を食べている理由がわかりました。

続いて行ったのは道の駅なめりかわです。
こちらにはホタルイカミュージアムが併設されているのですが、残念ながら休館中でした。
ただ、波打ち際の波音を聞いているだけで癒やされますよね。

ということで急遽決めた富山旅行でしたが楽しめましたし、癒やされました。
ちなみに今回車で行きましたが、これくらいの距離なら余裕です!
では