たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

クロスバイクのある生活(コーダブルームRAIL DISK)

どうも!
家電大好きたかです。
もともと、仕事終わりには毎日のように家電量販店に通って色々見ていたんですが、コロナが流行ってからは家から出る機会もヘリ、電車に乗るのも億劫になり、最近ではなかなか量販店に行く機会が減ってしまいました。
そんなときに考えたのが自転車移動でした。

検討記事はこちら

【物欲シリーズ】クロスバイクが気になってきた(コーダーブルームRAIL DISK) - たか日記

ということで、ご紹介したコーダブルームRAIL DISK購入しました。
たまたま購入した店舗で気に入った色が展示品のみということで、展示品特価で購入できました。
今回黒にしましたが、めっちゃかっこいいです。   f:id:takachan1123:20211122090528j:plainf:id:takachan1123:20211122090535j:plain  

店員さんと話している時に、漕いだらわかると言われていたのですが、一漕ぎ目でママチャリとは違うのがわかりました。
一漕ぎで進む距離が違うので、全体的に漕ぐのが楽になります。
しかもギアをあげてもそこまで負担感なく漕げるわりにメッチャ進むし、ギアを下げれば坂道も軽々で最高です。
ただし乗り心地は悪いです。
道路の凹凸とか、歩道の段差とか衝撃はもろにきます。慣れるまでは、結構手が痛かったです。
ただそれでも、今まで車で出かけるのは面倒だなという距離感で行ったことのなかった、近所の気になるところとかに行きやすくなりました。
この間、葛西臨海公園まで行ってきましたが、めちゃくちゃ景色もいいし、サイクリングコースもあって最高でした。
f:id:takachan1123:20211122090739j:plainf:id:takachan1123:20211122090746j:plain 新しい発見があるのも楽しいです。
最近は通勤にも自転車を使っていますが、気持ちいいですし混雑もないし運動にもなるしいいこと尽くしです。

自転車の沼にハマってしまう人が多いのもよくわかりました。
自転車で行動範囲が広がると今度は写真を撮る楽しみを思い出しました。