たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

ブラウンの電動歯ブラシiO6

どうも!
去年初めての虫歯になってから、歯磨きに真面目に向き合うようになり、ついに電動歯ブラシを買い替えました。

今まではパナソニック電動歯ブラシを3年位使っているのですが、今回はブラウンを買ってみました。
パナソニックは普通の歯ブラシと同じ形ですが、ブラウンは丸形のブラシになっていて、いかにも電動歯ブラシという感じです。
今までのパナソニック電動歯ブラシだとどうしても普通の歯ブラシと同じように動かしてしまいがちで、電動歯ブラシとしての能力を存分に受け取れているのか不安のあるところでした。
今回、ブラウンを買い足したことで(パナソニックと併用してます)電動歯ブラシ特有の歯を一本ずつ磨く感覚を掴むことができました。

ちなみに購入したのはこちら

www.oralb.braun.co.jp

ブラウンの新型ioシリーズの最安モデルになりますが、電動歯ブラシとしてはほぼほぼ変わりません。
違いは選べるモードの数と充電時間になります。
充電時間が12時間になるのでここが気になる方は7以上がいいと思います。
気になる磨き心地ですが、誇張なく歯医者で磨いてもらったあとくらいの仕上がりになります。
つるつるで気持ちいいですよ。
ちなみにGWで実家に帰ったときにブラウンのジーニアスシリーズと比べることができたのですが、ioシリーズの方が圧倒的に静かでした。

まとめるとブラウンの電動歯ブラシioシリーズは静かで磨きの仕上がりも最高の電動歯ブラシです。
値段は2万円以上と高価ですが、その価値はありますので自分へのご褒美にいかがでしょうか。

さて現在(5/30まで)アマゾンタイムセールで上位機種のio7がセールになっています。
僕が6を買った値段で7が買えますよ。
違いは充電時間の差ですので、(6が12時間、7が3時間)悩んでいる方は今がチャンスですよ。

では。