たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

紅葉に染まる伊香保温泉

どうも!

11月下旬に伊香保温泉に行って来ました。この時期の伊香保温泉は木々が真っ赤に紅葉していてとてもきれいでした。僕自身初めて行ったのでその時のことをレポートしたいと思います。

 

1.伊香保温泉とは

伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県渋川市伊香保町(旧国上野国)にある温泉草津温泉と並んで県を代表する名湯で、上毛かるたでは「伊香保温泉日本の名湯」と歌われた。byウィキペディア

ということで草津と並ぶ温泉です。温泉は黄金の湯と白銀の湯の二種類が味わえます。

また、365段もの石段が有名です。

f:id:takachan1123:20181202163946j:plain

石段

その歴史は古く1900年前、なんと万葉集にも詠まれているそうですよ。そして温泉街として開いたのは武田勝頼だそうです。うん、歴史がありますね。

 

2.アクセス

僕は東京から車で行きました。関越道をブーンと行くと2時間ちょっとです。見てみると新宿からバスとかもあるようですし、電車でも行けるようです。(駅からはバスを利用とのこと)

 

3.今回泊まった宿

今回宿泊した宿はお宿玉樹

伊香保温泉 お宿 玉樹 公式サイト「最低価格保証」

ちなみにdカードゴールドの特典で20,000円分のクーポンがあったのでお得に止まることができました。

玉樹は伊香保の石段の麓のあたりにありアクセスしやすいです。駐車場も通り沿いにあり入りやすいです。ちなみに大型車だと宿の真下に5~6台のスペースがあります。

この宿は伊香保温泉の魅力(黄金の湯と白銀の湯)を余すことなく感じられるだけでなく、ご飯をお部屋でいただくこともできます。仲居さんの対応も良かったですしおすすめできるお宿です。

 

4.紅葉

今回11月下旬に訪れたのですが、いい具合に木々が色づいていました。

f:id:takachan1123:20181202164150j:plain

f:id:takachan1123:20181202164215j:plain

f:id:takachan1123:20181202164237j:plain

f:id:takachan1123:20181202164258j:plain

紅葉

5.まとめ

伊香保温泉は都内からも2時間ちょっとで行けるのでおすすめの温泉地です。特に秋の紅葉はきれいですよ。ぜひ行ってみてください。