たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

おすすめの動画サービスU-NEXT

どうも!
本日は動画配信サービスU-NEXTについてご紹介したいと思います。
僕が出会ったのは先日Xperia5Ⅳを購入したときに3ヶ月間の初回無料の案内でした。

1.そもそもどんなサービス

U-NEXT:国産最王手のVODサービスだそうです。
対応デバイス多数(スマホ、テレビ、パソコン)でいろんな環境で見れます。
我が家の環境で言えば、映画はリビングのテレビ、アニメは食卓のテレビやお風呂の中でスマホ、仕事部屋でパソコンとかです。

ちなみに常々思っているのですが、この手のサービスってこんなにたくさんのコンテンツがありますが宣伝になりますが、それってあまり意味ないなと思います。
なぜなら、自分が見たい一本がなかったらそれ以外にどれほどのコンテンツがあっても意味がないと思っているからです。
そこに対してこのサービスはかなり範囲の広いコンテンツを抑えているように感じます。
少なくとも僕が見たいと思っていたものはすべてありました。

2.どう使う

見られるコンテンツは映画(洋画、邦画)、テレビ番組、アニメなどです。
動画に加えて本もあります。
そして、定額で見放題のコンテンツと都度課金(定額に含まれるポイントも利用可能)のコンテンツがあります。
これらから自分の見たいものが見つかったらきっとこのサービスに合うのだと思います。
そして沼にハマると思います。

3.古いアニメもたくさん

友人と懐かしのアニメの話をしていたときに、見直したいもの、まだ自分が見たことがないものを簡単に見つけられました。
物によっては期間限定のものもありましたが、ここまで簡単に見つかるとは思っていなかったです。
なお、今回見つけたのはカードキャプターさくら魔法少女リリカルなのはローゼンメイデンなどなど、懐かしのアニメたちです。

古いアニメから最新の映画まで一つのプラットフォームで賄えるU-NEXTはこれからの秋の夜長のお供にいいと思います。