たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

amazonPrime感謝祭ロジクールトラックボールM575S

どうも!
現在開催中のAmazonPrime感謝祭で割引となっていたのでおすすめのトラックボールM575Sをご紹介します。

トラックボールが好きな人には有名かつベタな商品かと思いますが、これめっちゃ使いやすいです。
他のブランドのトラックボールも使いましたが、結局前のバージョンから3台使っています。
感覚的な話になりますが、他のブランドのより持ちやすくてボールの動きがなめらかです。
トラックボール派の人は是非触ってみてほしいです。

ところでトラックボールって触ってみると良さがわかるんですが、なかなか最初の一歩って踏み出しにくいと思います。
なので、トラックボール歴10数年の僕がトラックボールの良さを伝えたいと思います。

1.手の動きが減る

一番のメリットだと思いますが、マウスだと色々手を動かさないといけないですが、トラックボールだと指の動きだけで完結します。
特に大きな画面をマウスだとかなり手を動かす必要あって大変ですよね。
そういうときトラックボールは便利です。

2.場所を取らない

1と被りますが、トラックボールは動かさないので場所をあまり取りません。

3.音が出ない

マウスだと動かすときにカタカタなるときありますが、それもないです。
たまーに人の音が気になるときありませんか?そういうこともないです。
(この商品クリック音も静かです。)

かなり一般的な事になってしまいましたが、とにかく使ってもらえると良さはわかると思います。
今回セールで求めやすくもなっているのでぜひ触ってみて頂きたいです。