たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

iPhone12Pro発売日購入

どうも!
先日発売されたiPhone12シリーズですが、僕も入手しました。
今回はiPhone12Proを購入しました。

今までiPhoneと言えばキャリアでの投げ売りの定番だったので、発売日には買わずに値引きがついてから買っていましたが、最近では法規制によってそれもなくなったので初めて発売日に購入しました。
予約からの流れを備忘的に書いておきます。

まずは予約ですが、これは10月16日21時からだったのでその5分くらい前からPCブラウザとスマホアップルストアアプリを該当のページにして待機して、時間になったらリロード連打。
5分くらいでPC側がつながったのでそのまま予約しました。

今回はiPhone12Proパシフィックブルー128Gを店頭(Apple銀座)受け取りで予約しました。
受け取りに行ったときに対応してくれたお兄さんが言うには10分程度で店頭受け取りはなくなったとのことでした。
あとはソワソワしながら発売日を迎えるだけ。

僕は当日朝9時(最初のロットは朝8時)に予約していたのでその時間目指して行きました。
10分くらい前についたのですが行列はなく落ち着いた雰囲気でした。
お姉さんにちょっと早くついたけどと言ったら、店内空いているのでということですぐに案内してもらえました。
店内に入ってからはすぐに物を用意されて受け取って終了(10分くらい)。
事前に決済も済んでいるから本当にすぐ終わってよかったです。

触ってみての印象は写真が綺麗!これにつきます。
iPhoneXSからの買い替えですが、正直XSの写真は好きになれず写真はいつもXperia5を使っていましたがこれからはiPhone12Proがメインです。
明るいところはもちろんのこと、暗所がピカイチ!ここまで夜景が綺麗に撮れるとは感動です。
f:id:takachan1123:20201027123755j:plainf:id:takachan1123:20201027123806j:plain

これからしばらく使い込んでみようと思います。