たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

テレワーク用に4Kモニターを購入しました(ジャパンネクストJN-I28UR-C65W)

どうも!
最近はコロナも落ち着いてきていてテレワークから出社に変わってきている方も多いのでしょうか。
ただ、テレワークってちょっとした都合でこの時間だけ(例えば午前中だけ)とかあると思います。
そんなテレワーク環境いいものにしたいと思いませんか。
過去にもテレワーク環境を良くするためのガジェット購入記事を書いていますのでテレワーク環境を少しでもいいものにということをお考えの方はご覧いただけると幸いです。

テレワークに最適なもの - たか日記

今回はモニターを新調しました。
今まで自宅で使っていたモニターはだいぶ前に買ったフィリップスの23インチFHDのモニターです。
これも悪くはないのですが職場のWQHDモニターと比べると作業領域が狭く、また解像度の低さが気になってくるようになりました。
ということで今回4K28インチモニターを購入しました。

今回購入したのはジャパンネクストのJN-I28UR-C65Wです。
こちらアマゾン限定モデルですが、28インチ、4K、IPS、USBタイプC65W給電対応、スピーカー付きとモリモリモデルになります。
購入時はタイムセールで32,000円ほどでした(執筆時は35,165円)。
もともとタイプCまでは求めてませんでしたが、接続する職場のパソコンもタイプC対応ですしMacBook Proも接続できるので結果配線がスッキリしてよかったです。
今はノートパソコンをタイプCでつないで、iMacとディスプレイポートでつないで、HDMIでSwitchとつないでいます。
解像度とかは概ね期待通りです。特にゲームをガリガリやるわけではないので応答速度についても特に気になりません(現在はSwitchをつないでたまにモンハンやってますが、特に不満はないです)。
スピーカーは一応ついていますが、正直音が出るというだけ(You Tubeすら聞きづらい)なので音が必要であれば簡単なスピーカーでもつけるといいと思います。

以上テレワーク環境向上のためモニター増設したお話でした。

では