たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【雑記】2018年を振り返って

どうも!

2018年ももう少しで終わるということで、簡単に今年を振り返って見たいと思います。

 

1.今年買ったスマホ

・XperiaXZpremium

やはりスマホXperiaということで、iPhoneXから乗り換えました。画面も大きいですし、反応もキビキビしてるし今でも全然現役で使えると思います。

・GalaxyS9

ここで何故か久しぶりにGalaxy使ってみたいなぁと思っていたところで夏ころに機種変更で格安になったので手を出してしまいました。個人的にはGalaxyS3以来のGalaxyでしたが、すんなりと入っていけました。ただ中々エッジスクリーンの使い勝手になれるには時間がかかりました。

・iPhoneSE

・iPhone8

この2機種については小遣い稼ぎだったので使ってません…

・iPhoneXR

年末に変えたばっかりです。これから使ってレビューしていきたいと思います。

 

2.今年買った家電

・加湿器

【レビュー】加湿器パナソニックFE-KXR07-W - たか日記

・スチーマー

 メイン機をiPhoneに変えたのでその視点からも加筆できたらと思っています。

 

3.ディズニーリゾート

今年は35週年のお祭りモードのディズニーリゾートに5回遊びに行かせてもらいました。

4月14日シー・・・奇しくも35週年前日にシーに行きました。ただこの日にはハピエストグリーティングオンザシーのスニークもありましたし、なんちゃって35週年の雰囲気を感じることができました。

5月6日ランド・・・35週年パレードのドリーミングアップを見るためにGWに行きました。前はGWって結構穴場な感じで空いていたんですが、今年はすごく混んでいたように記憶してます。初めてみたドリーミングアップの感想はあまりいいものではなかったです…これからのフィナーレバージョンで変わるかどうか楽しみです。

ドリーミングアップ - たか日記

 

7月20日ランド・・・夏イベントが始まったばかりのランドに行きました。毎年このびしょ濡れパレードは楽しいですよね。この日はめちゃくちゃ暑い平日に行ったこともあってかめちゃくちゃ空いてましたよ。この日は抽選販売されていたこのピンバッジを取りに行くという目的もありました。

10月27日ランド・・・ハロウィン最後の土曜日にランドに行ってきました。激混みを覚悟していったのですが、朝雨が降っていたせいかそこまでではなかったです。

ハロウィーンイベント最後の土曜日のディズニーランドが激混みじゃなかった - たか日記

全身仮装が毎日解禁されていたせいか仮装している人もまばらな印象でした。

11月14日シー・・・イッツクリスマス・タイムが見たくて若干無理して行きました。やはり遊びに行くなら平日ですね。地蔵時間が長かった割にはアトラクションも食事もまともに楽しむことができました。

埼玉県民の日にディズニーシーに行ってみた - たか日記

 

振り返ってみると今年も割とディズニー活動できてました!

 

スマホ、家電、ディズニーと振り返ってみましたが、今年あったことで他には車を乗り換えました。

前の車が3年半くらいでしたが、ディーラーでかなりの条件を出していただいたことから乗り換えました。

AからCへのクラスチェンジをしたのですが、快適度、満足度は格段に上がりました。前のAクラスも悪くはなかったのですが、今のCクラスと比べると格段に違います。

新型のAクラスも試してみたいところではあります。

 

では、来年もたか日記をよろしくお願いします。

良いお年を