たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【雑記】iPhoneXRに変えました

どうも!

今回はタイトル通りスマホをiPhoneXRに変えました。

 

ちなみに今年は(iPhoneX)→XperiaXZpremium→GalaxyS9→iPhoneXRと変えてきました。

今までは、前に使っていた端末は売却した上で乗り換えていたのですが、今回はMNP一括0円案件があったためGalaxyS9はサブ機として残しながらiPhoneXRをメイン機として導入しました。

 

これまでAndroidiOSもそれなりに使ってきました。前はAndroidのカスタム性が好きでどうしてもiPhoneを使う期間は短くて、発売直後に手に入れてドヤってからみんなが持ち始めた頃にはAndroidに戻るというサイクルでした。それが今回XRに変えて思ったのは、Androidでも素の状態の成熟度が上がっておりカスタマイズすることも減って、OSの違いはあまり関係なくなってきたなと。このXRとS9の組み合わせは比較的長く続けられる気がします。

iPhoneXRのレビューは別にするとして、僕はスマホは裸派なんですが、iPhoneを買った時はまず、ケースとガラスフィルムを買います。それを紹介しておきます。

僕が今回iPhoneXR用に用意したのはこちら。