たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【検討】オーブントースター

どうも!
最近パン屋さんの食パンにハマっています。
近所のパン屋さんからデパートまで見かけるといろんなところで食パンを買っています。
そんなときにふと思ったのはパンにはこだわっているのにトースターにはこだわらなくていいのか?ということです。
今まで使っていたオーブントースターはカタログギフトでもらったものでした。
それも最近は食パンを二まい並べて焼くと焼き上がりにムラができるようになっていました。
これはと思いオーブントースターの買い替えを決心しました。

候補の選び方

僕は新しい家電を探すときは、価格.comなどのネットとビックカメラなどでのリアル店舗での情報収集をするようにしています。
ネットではスペック比較や価格の比較をして対象商品の絞り込みをします。
リアル店舗ではネットで絞り込んだ商品のサイズ感の確認や店員さんの体験談なんかからどの商品がいいのか、自宅に合うのかを最終的にチェックしながら絞り込んでいきます。
個人的にはこのリアル店舗での情報収集を大事にしていて、ネットのレビューとかでは分かりづらいところも見えてきます。
店員さんの質や個性などで手に入る情報の質も変わるので何人かから話を聞くことおすすめします。

選んだのは

色々見た中でパナソニックのNE-DT52に決めました。
他の機種も良かったのですが、プリセットメニューによる操作性、パンの焼き上がり具合を選べること、冷凍からも自動メニューで焼けること、焼き芋も焼けるところ、デザイン等からこの機種にしました。

使い勝手等実際に触ってみてのレビューは後日書きます。