たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

MFL1000Aアップデート

どうも!
先日マルチファンクションライトMFL1000Aのアップデートがありましたので早速やってみました。
今回はこのアップデートでどう変わったのか確認してみたいと思います。
MFL1000Aとは

takachan1123.hatenablog.com

今回のアップデート内容

まずは今回のアップデート内容ですが以下のとおりです。
MFL-1000A モデル向け: ・タイマー人感モードを追加しました。 ・人感センサー設定チュートリアル追加しました。 ・人感センサー反応時にLED点滅します。 ・タイマーおはようモードにて、音楽が人感センサー反応で止まります。
つまりは今までセンサーとしてはついていたが、機能としては使えなかった、人感センサーを使って色々できるようになったということです。

新型発売

ちなみに今回のアップデートは新型のマルチファンクションライトMFL2000Sに人感センサーを用いた機能がついたことによるアップデートだと思います。
新型(ハイエンドモデル)が出たことに合わせて旧型(スタンダードモデル)もアップデートしてくれるのは本当にありがたいことです。
ちなみにハイエンドモデルのMFL2000Sは5万円くらいですが、スタンダードモデルのMFL1000Aはその半額程度ですので用途に合わせてお買い求めいただければいいのではないでしょうか。
ハイエンドモデルとの差はこちら

www.sony.co.jp

を御覧ください。
ちなみにスタンダードモデルはアマゾン専売のようですが、ハイエンドモデルは量販店でも買えるようです。

人感センサーの効果は

これがなかなか秀逸です。
家に帰ってきたら勝手に明かりがつくって最高じゃないですか?
ま、今までもアレクサに「ただいま」というだけでつくようにしていましたが…
ちなみに今ならスタンダードモデルでもキャンペーンに申し込めばテレビとエアコンの操作もできるので家に変えると同時に照明とエアコン、テレビを付けることも可能です。

今回のアップデートは

発売から時間が経ってもこうやってアップデートされるのはありがたいです。
引き続き活用していきたいです。