たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【物欲シリーズ】クロスバイクが気になってきた(コーダーブルームRAIL DISK)

どうも!
家電量販店大好きたかです。

最近家電量販店に行くと結構自転車置いてありますよね。
電動自転車ばかりかなと思っていたら意外とスポーツ自転車も結構あり見てると興味が湧いてきました。
その中でもクロスバイクに興味を持ちました。
クロスバイクは街乗りでも使いやすく、ママチャリよりも楽に早くすすめるようです。

ちなみに自転車に興味を持ったのは理由があり、今乗っている自転車が10年くらい前に買ったママチャリで、今の駐輪場は地下の雨風を防げるところですが、一時期雨ざらしのときがありサビサビになって変速機も壊れていて流石に漕ぐのもきつくなっていて買い替えを考えていたところだったのです。

どうせ買い換えるならこだわってみようかなと思い色々調べてみました。

購入の条件としては、あまりに高くても良くないので5万円台を予算としたいと思います。
調べてみるとクロスバイクはママチャリには当たり前についているライトやスタンドもオプションだったりするようなのでそのあたりも考慮に入れて検討していきます。
あとは初心者なのでそこまで性能にこだわるというよりは、とっつきやすさを優先したいと思います。
ということで近所の自転車屋さんに行ってきました。

そこで見かけたんですが、コーダーブルームのRAIL DISKが気になりました。
まずマッドブラックの車体がかっこいい!!
スタンドとライトも付属らしくひとまず買い足しは不要とのこと。
店員に聞いたところだと最近の主流はディスクブレーキになっているらしく、見た感じだとディスクブレーキ付きで一番安かったです。
しかも今セール中で59,900円とギリギリの5万円台とのこと。

いきなり本命に出会ったような気がします。

ちなみに主な使用用途は通勤と運動用でして、今は週に一回はランニングをするようにしていますが、なかなか時間取れないこともあるので通勤のときに運動も兼ねればいいじゃんと思い検討しています。

では。