たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【ディズニー】10連休中日の混雑具合

どうも!
今年は改元があったことからゴールデンウィークが10連休となりました。
その中日になる5月2日にディズニーシーに行ってきたので混雑具合等記していきたいと思います。

到着

舞浜駅に着いたのが7時23分頃でそこから歩いてシーのエントランスまで向かって着いたのが40分前後でした。
余談ですがシーへはモノレールより歩く方が早くつきますよ。
その時点でバス停側の植栽の終わりの部分まで列が伸びていました。
5分アーリーだったと思いますが、パークに入れたのは8時30分頃でした。
うん、この時点で激混み必至です。。。

リドアイルとトイストーリーマニア

入ってすぐにティップトップイースターの場所取りにリドアイルに向かいましたが、すでに結構な人がいました。
その道中ではトイストーリーマニアのFP発券が終了したとのスピールが聞こえたのでホテル組以外はほとんど取れなかったんじゃないですかね。

雨キャンセル

1回目のイースターを待っていたのですが、結局開始後5分で雨キャンという不幸な展開。 f:id:takachan1123:20190516085048j:plainf:id:takachan1123:20190516085425j:plain それでもめげずにマイフレンドダッフィーを並んだのですが、並んだ時点で100分以上の待ち時間で並んでしばらくすると折り返してきた列の最後尾では160分待ちとのこと。
異常なほど混んでいたことがわかるかと思います。f:id:takachan1123:20190516085702j:plain

アトラクション

乗ったアトラクションは、ゴンドラ、ニモ、マジックランプシアター、あとはアンダーザシーで適当にくるくるだけです。驚きだったのはシャバーンのFP列が玉転がしのあたりまで伸びていたのとか、ジャーニーも午前中にガリオン船の前のトイレのあたりまで伸びていたりと、混みすぎです。

結論

とにかくGW中日は異常に混むことがわかります。今年は初日がガラガラだったようですが、最終日まで結構混んでいたようですね。
前は最終日は空いていたのですが、去年も今年も混雑していたようです。
近頃はなかなか空いている日を狙っていくのは難しいです。
ちなみに去年夏イベの時に暑さのせいか空いているということがありました。