たか日記

年間100日以上家電量販店に通う家電好きがおすすめできる家電を紹介します

MENU

【ディズニー】貸切営業のススメ

どうも!
先日東京ディズニーシーの貸切営業に行けたのでその時のレポを。
※ 今回は写真はありません。

まず貸切営業とは何ぞやというところですが、よくカレーを食べてディズニーへとかちょっと前だとエネオスとか花王の石鹸とかそういうキャンペーンで当選した人だけが入園できる日があります。
ただし、流石に一日丸々ということはなく、夜だけになります。(大体三時間くらい)
ちなみにファストパスはなし、一部店舗・アトラクションの休止があるので注意は必要です。

三時間ディズニーに行ったってあんなに混んでるんだから意味ないだろって思う人もいるかも知れませんが、圧倒的に入園者数が少ないので意外と楽しめます。
先日の例でいうと、19:30に入園してソアリン→ファンタズミックインディージョーンズアドベンチャー→グリーティングトレイル(ミッキー)→アクアトピアと回りました。
普段めっちゃ空いているときでも開園から三時間でこれだけ回れますか?って感じです。
ソアリンは50分程度(最大でも70分程度)、ミッキーは15分、他は待ちなし、ファンタズミックも開始15分前でミッキー広場二列目でした。
アプリで待ち時間見たらトイストーリーマニアが70分程度でした。 これだけで分かる人はわかると思います。
めっちゃ空いてます。

とまぁ何が言いたいかというと貸切営業最高ってことですよ。
なかなか当たらないですが、チャンスには手を出していきたいとおもいます。